狐のため息

興味あることをもさもさと。(ガジェット、アニメ、ゲームなど)

ThinkPadとの格闘の日々~序章~

唐突にぶっちゃけますと…

九郎氏、体と心を壊して社畜休憩中です。

本当は休憩中の日々ログとしてはてぶろ登録したんですが、すっかり忘れてました。

休憩に至るまでの話はまたおいおい。

 

で、休み中にLinuxとか勉強しようかなに至ったのです。

しかし今使ってるPCはでかいし、色々入ってるしつながってる…CドライブがSSDだけど容量少な目で逼迫してるしな~なんか新しい端末が欲しいな~~~中古で良いからThinkPad買えんものか…と調べてみると、下記の方法が紹介されていました。

 

 1)Lenovo正規購入

 2)PC専門店で中古購入

 3)ヤフオクで中古を購入

 

正規で買えたらよいですけど、ちょっと勉強しようかなって気持ちで払えるマネーではない…PC専門店での中古もイマイチ…

ってことで、ヤフオクを見てみると、出てる出てる。X220が多く出ますね。

やはり少し前の機種ということで中古市場でやりとりが多いのでしょう。

しかし、私、X230が好きなんだよな~~~…探してみると少しお高い。

でもスペックも良いし、落としました。

年末にも関わらず、すぐ送っていただいて動作確認…ここからThinkPadとの格闘の日々が始まったのです。

 

壮大な序章を書いてしまったけど、要するにググれカスなんですがね。

ThinkPadは愛好者が多いためか、ググれば出てくる。

これも魅力の一つですよね。

 

今日はここまで。