狐のため息

興味あることをもさもさと。(ガジェット、アニメ、ゲームなど)

ThinkPadとの格闘の日々~その2~

さっそくX230を手にした九郎…果たして彼を待ち受けているものとは…!?

 

そもそもなぜX230かと言うと。

ざっと見た限り、中古市場にでているのはX220~X240(X240は本当に稀)

新しい方が欲しいけれど、X240はトラックパッドが…パコパコするんです!!!

クリックボタンとスクロールボタンが一体化していて、個人的には凄く使いにくい。

 ⇒クリックしようとしてもうまく反応してくれない

 ⇒スクロールしたいのに、クリック判定されてる

ちなみにX250以上はクリックボタンとスクロールボタンは独立してます。せやな。

 

X240のトラックパッドについてはこちらなどでレポートがあります。

ThinkPad X240 トラックパッドのクリック感が新しい(2014年4月到着機種)

korya-sugoi.com

 

ただX230から、キーがアイソレーションキーなんですよね。

本当はパンタグラフタイプの方が好きなんですけど

  ⇒なんならバチンバチン言うくらいのやつ。長時間使うと腱鞘炎になっちゃう。

 

そんなこんなでX220とX230で迷った挙句、前記事で書きましたがX230を手に入れたわけです。

到着して早速起動。

SSDに慣れていたから立ち上がりがちょっと時間かかるな~と感じましたが、それくらいなもので…Win7が載っているのでWindowsUpdateをしゅくしゅくと行いつつ…

動作に問題は無さそうだし、見た目もそこそこ綺麗。

これは良い買い物をした~♪とうきうき。

終わらないWindowsUpdate。

WindowsUpdate。

WindowsUpdate。。。

そうこうしていたら(初めてコミケ行ったんだった)年末になってしまい、実家に帰ることに。

X230ちゃんは置いて帰省し帰ってきて、またWindowsUpdate。

 

が!

 

ががが!

 

気づくと画面が暗いまま…なんで!?どうして!?

お願い、死なないでX230!

 

次回「X230死す」。デュエルスタンバイ!