狐のため息

興味あることをもさもさと。(ガジェット、アニメ、ゲームなど)

ThinkPadとの格闘の日々~X230死す~

X230は…死んだ…

 

前回からだいぶ日が経ってしまいました。

記憶が鮮明なうちの書こうとしてたのに、記憶が…遠い…(老化)

 

WindowsUpdateをかけまくってた際に、気づいたら画面がまっくらだったんですよね。

はて…なぜ…電源ランプついてるし、他のDiscアイコンなどもピコピコしている…

見えないから、えいや!と電源を落としもう一度つけると

 

Lenovo

 

ってうーーーーっすら見えました。

生きてる!!

 

でも一向に画面は暗いまま…衝撃を与えた記憶もないけど、

いっそ繋ぎなおしてみるか。

 

と参考にさせてもらった動画です。

 

【Lenovo X220】液晶パネルの取り外し方【液晶分解方法】

 

結構簡単にできます。これもThinkPadの可愛いところですよね。

ただ、自分がおおざっぱなのでちぎらないかだけ心配でした。

 

結局、接続に問題なく、むしを一回外してしまったので心配が増えましたが、

起動したらうっすらLenovoが出てきたので原因は別にあったようです。

 

で、そうだ!モニタに繋いでみては??

ということになりモニタに繋いだら、写りました。

こいつ…生きてる…!!!!

 

そっからドライブの更新やら、リカバリやたしてみたのですが、

またまた直らず…お手上げです。

 

お正月休みを挟んだといえ、初期動作確認時期過ぎてるし…

つかいっかい中開けちゃってるし…

でも組み立てもやってそうだったから、出品者にダメ元で連絡してみました。

せめて原因などがわかればこちらで対応するつもりで。

 

元々配送のときもお願いを聞いてもらったり、丁寧な対応をしていただいたのですが、

現象を説明すると、初期動作確認時期は過ぎているけれど返品に応じていただけました。

 

結局原因は不明のままでしたが。

「使用の問題のようです」と言われ…使用…仕様??

そんなこんなでX230ちゃんとの生活はあっけなく幕を閉じたのでした。